「★ステキな男性★写真展」の写真を募集していま~す!

みなさん、こんにちは(^^ゞ
体温に近い気温が続いていますねF653.gif

暑い~F3F1.gifと言って、涼しくなるなら何度でも言いたいF46C.gif
でも暑いと言っても、涼しくなるわけが…ないですよね~F7F5.gif
暑さに体が慣れないので
熱中症等F660.gifには、くれぐれもご注意くださいねF64E.gif

しばらく前に左腕を蚊に刺された私「おっつー」なんですが…
これが大変(@_@;)F7CE.gif

10日たっても、かゆみはおさまらないし、
腫れて真っ赤になる部分は広がるしF46A.gif
良くなる気配がなく、皮膚科へ行ってきましたF476.gif

すると、皮膚科の先生が
「これ、ホントに蚊に刺されたのF65B.gif
かゆみ止めの薬が合わなかったにしろ、ひどいね」と…F46D.gif

飲み薬と塗り薬F36D.gifが処方されましたが
治るまでに1か月ほどかかりましたF48C.gif
今年は蚊に刺されたくないF3AB.gifF3F1.gif
と、思った出来事でした(*_*)

そんな傷(F3F0.gif)も治った、私「おっつー」は
7月8日(土)に、大宮花の丘農林公苑へ出かけてきましたF476.gif

何か咲いていないかな…F65B.gifと出かけたところ
咲いていましたF367.gifF37E.gif
c0238060_11073048.jpg
サルビア
です110.png
c0238060_11092587.jpg
c0238060_11094323.jpg
があるんですよF7EE.gif
ご存知でしたかF7F3.gifF65B.gif

そして、F660.gifと言えば…F65B.gif
c0238060_11134664.jpg

ヒマワリ
ですよねF6BC.gifF6BC.gifF6BC.gif
c0238060_11160891.jpg
背の低い小ぶりのヒマワリ
F6BC.gifが咲いていましたF48B.gif
c0238060_11274915.jpg

ビタミンカラー
のヒマワリF6BC.gifに、元気をもらいました166.png
サルビアもヒマワリも、見頃はこれからですよ174.png

ところで、みなさんF3F1.gif
「イクメン」って、ご存知ですかF65B.gif

子育てを楽しんでいる男性のことですF64E.gif
おじいちゃんの場合は「イクジイ」って呼んだりしていますF644.gif

ほかにも、家事を楽しむ男性を「カジダン」
介護に積極的な男性を「ケアメン」
と、呼んでいるようですね164.png

なんで、こんな話をしているかと申しますと…F46E.gif
ここからは、男女共同参画課の「むねさん」へバトンタッチF3F1.gif

詳しくは、引き続きブログをお読みくださいねF3AD.gif
それでは、「むねさん」よろしくです(^^ゞF7EE.gif

はいは~い\(^o^)/
みなさん、こんにちはF48A.gif
はじめまして、男女共同参画課の「むねさん」ですF3AD.gif

蒸し暑い日が続いていますね119.png
むねさん、先日冷房をかけたまま、うたた寝 F64D.gifしてしまい、
うっかり風邪を引いてしまいましたF39B.gifF7CE.gif

むねさんの周りでも夏風邪をひいている方F39B.gifがちらほら…
みなさんも気を付けてくださいねF3F1.gif

さてさて、本題に入りますF64E.gif
さいたま市では「イクメン」「カジダン」など
育児や家事、介護に積極的な男性を撮影した写真展F6EE.gif
毎年開催しています177.png

今回で4年目を迎えましたF647.gifF647.gif
そして、写真展の名称を変えて、パワーアップ166.png

その名も「ステキな男性写真展」F36F.gif
育児や家事、介護をいきいきと積極的にこなす男性ってステキ113.pngですもんねF7EE.gif

でも、どんな写真F6EE.gifがいいのF65B.gifと思っている方へ
昨年の応募作品をご紹介しましょうF48A.gif
c0238060_11431443.jpg
パパに寄りそう子どもたち、何を見物しているのかしら
F399.gifF65B.gif
c0238060_11455794.jpg
パパとお姉ちゃんと手をつないで、お散歩でしょうか
F476.gifF65B.gif
c0238060_11483291.jpg
パパの肩に置かれた小さな手が、なんとも言えませんね
110.png

どの写真も、ステキな写真F6EE.gifですね(●^o^●)

このほかにも、
「私のパートナーは料理F6AA.gifが上手で、しかもおいしいF7EE.gif
「おじいちゃんはいつも孫と遊んでくれるので、私より懐いちゃってるF468.gif
なんていう方も、ぜひ応募してくださいF3F1.gif
もちろん、我こそはF65A.gifと思っている男性からのご応募もお待ちしていますF3AD.gif

応募用紙は各区の情報公開コーナー、図書館や公民館などで配布していますF64E.gif
また、市のホームページからダウンロードもできます165.png
c0238060_11550213.png
9月29日まで
受け付けていますので、ぜひぜひご応募くださいF3DD.gif
詳しくはこちらをご覧くださいF64E.gif

また、応募していただいた写真F6EE.gif
市民活動サポートセンターや男女共同参画センター、
市内の大型商業施設など

12月~平成30年1月に展示しますので、
こちらもお楽しみに(^^ゞF479.gif
c0238060_11590842.jpg
(昨年の様子です)

以上、男女共同参画課「むねさん」でしたF48A.gifF3F1.gif

「むねさん」ありがとうございました(#^.^#)
写真を見ていた「おっつー」は
幸せをおすそ分けしてもらった感じがして、
優しい気持ちになりました(^_-)177.png

みなさん、ぜひ、すてきな男性の写真F6EE.gif、応募してくださいね169.png
お待ちしてま~す(^o^)/
(おっつー)

by saitamacitypr | 2017-07-11 15:40 | 子育て・教育 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧