花火に行こうか?お祭りに行こうか??

連日、30℃を超える真夏日が続いていますね
暑くなると心配なのが熱中症
のリンク先などで、予防方法などをご確認ください。
http://www.city.saitama.jp/002/001/005/p005692.html

一方で、夏は冷房等の使用でエネルギー消費量が増え、
地球温暖化の原因となる温室効果ガス排出量が増加します
家庭や職場でも、冷房の適温設定(目安は室温28℃)、
クールシェアなど、
無理のない範囲でご協力をお願いします
c0238060_09192620.jpg
夏のライフスタイルキャンペーンの詳細はこちらをご覧ください

さて、市内の各所で夏祭りが開催され、にぎわっています
私「ルロイ」も先日お祭りの会場を歩いてきました
お囃子の音や神輿をかつぐ人々の威勢のよい掛け声、屋台のにおい…夏を感じますね
おととい23日(日)には、浦和よさこいやみこし渡御が行われました
c0238060_12334946.jpg
c0238060_12344074.jpg
夏の風物詩といえば、いろいろありますが、花火もその一つですね
今週末、いよいよ、さいたま市花火大会 大和田公園会場が行われます。
7月30日(日)の19時30分から、打ち上げ開始です

暗い夜空に咲く花火を、みなさん、ぜひご覧ください
http://www.stib.jp/event/data/oowadahanabi.html
c0238060_12404769.jpg
c0238060_12412522.jpg
そして、7月末からは大宮夏まつりが盛り上がります
7月31日(月)には、西口夏まつり
8月1日(火)には、スパークカーニバル
8月1日(火)・2日(水)には、中山道まつり
8月4日(金)・5日(土)には東大宮サマーフェスティバル
8月6日(日)・7日(月)には大宮日進七夕まつり

約2週間でこんなにもたくさんのお祭りがあるんですよ…
c0238060_12482801.jpg
c0238060_12493253.jpg
花火に行こうか、夏祭りに行こうか…迷ってしまいます
もちろん、両方楽しむのもいいですよね
皆さんも、足を運んでみてはいかがでしょうか
(ルロイ)

by saitamacitypr | 2017-07-26 08:47 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧