南会津の大自然を歩こう!~たていわ親善ツーデーマーチ~

みなさん、こんにちは102.png
スポーツ振興課の「りょうちぇる」です169.png

8月に入り、いよいよ夏本番F37E.gif
暑い日F653.gifが続いていますが、
みなさんスポーツを楽しんでいますか^^F65B.gif

こうも暑いと、熱中症の危険性が高まりますので、
水分補給をこまめにするなど、熱中症にはくれぐれも注意しましょうF3F1.gif

さて、と言えば「甲子園」F693.gifF3F1.gif
今年は8月7日(月)に開幕しますね!
私は毎年クーラーの効いた部屋でテレビ観戦F6DB.gifをしていますが、
いつかは甲子園F693.gifに行って、
高校球児の熱い試合F653.gifを生で観てみたいなー…と
思っている今日この頃です106.png

そんな、甲子園が開幕する“8月7日(月)”は、
他にも大事な日となっているのですが、みなさん分かりますかF65B.gifF65B.gif




…そうF3F1.gif『立秋』ですねF64E.gif
こんなに夏真っ盛りなのに、
暦の上ではこの日を境に「秋F6A7.gifなんですね〜146.png

とはいえ、秋を実感するのはまだまだ先だー…121.png
なんて思っているそんなあなたにF3F1.gif

誰よりも早く「秋F6A7.gifを感じてもらえるよう、
9月30日(土)・10月1日(日)(1泊2日)で開催する
『さいたま市・南会津町たていわ親善ツーデーマーチ』を紹介します F36F.gif

さいたま市と南会津町友好都市提携をしていますF465.gif
その交流事業の一環として、
南会津町の大自然を散策するハイキングイベントF476.gifが旧大宮市で始まり、
現在も続いているんです165.png
今年でなんと33回目なんですよF37E.gif

毎年多くの方にご応募いただいており、
リピーターの方もたくさんいる、とっても好評なイベントなんです(*^^)F7EE.gif

ここで南会津町とはどんなところなのかご紹介しますF48A.gif
南会津町は福島県の南西部に位置していますF64E.gif
地図でいうとこの辺りですねF75C.gif
c0238060_11501496.png
(出典:南会津町観光物産協会HP)


南会津町には、雄大な自然がたくさんあり、
夏は登山、冬はスキーと一年中楽しむことができます110.png
温泉地でもあるんですよF3AC.gif

ツーデーマーチF476.gifでは、
こんなに綺麗な湯ノ岐川(ゆのまたがわ)沿いの道を歩いたり…F37E.gif
c0238060_11551563.jpg
その
湯ノ岐川に架かる旧石湯橋を渡ったり…F476.gif
c0238060_11561625.jpg
季節の綺麗な花
F44D.gifを眺めながらハイキングしますF48B.gif
c0238060_11571234.jpg

昨年は、とても天気が良く174.png
参加したみなさんはとっても気持ち良さそうにハイキングしていました(^^)/
c0238060_10262232.jpg
c0238060_10283327.jpg

c0238060_10293120.jpg

また、昨年はハイキング以外にも、

南会津町の郷土芸能「青柳笠踊り」や
「たていわ太鼓」を鑑賞したり…F644.gif
c0238060_10300191.jpg
c0238060_10312170.jpg

国の「重要伝統的建造物群保存地区」である、
『前沢曲屋集落』を見学したり…F46E.gif
c0238060_10335103.jpg
地元特産品の即売会で買い物
したりと、
魅力いっぱいの内容でした(^^)177.png
c0238060_10351609.jpg
南会津町
マスコットキャラクター「んだべぇ」
毎年応援に駆け付けてくれています165.png
c0238060_10360719.jpg
『さいたま市・南会津町たていわ親善ツーデーマーチ』
の魅力は伝わりましたかF65B.gifF65B.gif
私「りょうちぇる」ももちろん当日同行するので、

早くツーデーマーチの日にならないかとワクワクしています169.png

日頃運動している方も、運動するきっかけがほしい方も、
ぜひ南会津町をハイキングして、気分をリフレッシュましょう109.png

申込み方法等の詳細は、市ホームページをご覧くださいF75C.gif
http://www.city.saitama.jp/004/006/008/p054808.html

みなさまからのたくさんのご応募をお待ちしておりますF3AD.gifF37E.gif
(スポーツ振興課 りょうちぇる)

by saitamacitypr | 2017-08-01 15:51 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧