「J:COM presents 2017 ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」まであと2か月!!

みなさんこんにちは
早いものでもう9月。秋の気配が感じられるようになりました

今年の夏は皆さんどのように過ごされましたか

「ぽんた」は今年の夏、引っ越しをして長年過ごした家を離れました
せっかくの新生活。色々と出かけてみたいと考えているのですが、
最近はなかなか時間が取れず、まだ自宅周辺の様子が分かっていません

落ち着いたら、引っ越し先の空気を感じながら、
自転車でぐるぐる回ってみるのもいいなと考えています

自転車でぐるぐる回ると言えば、
「J:COM presents 2017 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」
いよいよ開催まで2か月と迫ってきました
c0238060_17061568.png

「さいたまクリテリウム」って
自転車の大会なのは分かるけど詳しく知らないなぁ…
という方は、まずは、大会公式ホームページ
6月のおっつーのブログをご覧くださいね

さて、「J:COM presents 2017 ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」では、
9月1日から「一般体験走行」の参加者を募集しています

大会当日は選手だけでなく、
なんと市民の方もコースを走ることができます
世界のスーパースターが走るコースを実際に走れるなんてすごいことですよね
c0238060_17070205.jpg

c0238060_17074293.jpg
大観衆の中、自転車でさっそうと走る機会はなかなかないはず
参加いただいた方には、大会オリジナルのTシャツが贈呈されますよ

自転車好きはもちろん、親子での参加もOKです

9月26日(火)まで募集してますので、ぜひご応募くださいね

また、大会を支えていただくボランティアも募集しています
大会当日は会場案内やイベントの運営補助などをしていただきます
興味のある方はこちらもチェックしてみてくださいね

続いて、大会オフィシャルグッズのご案内です
今年のオフィシャルグッズは、
自転車をモチーフに新しく生まれ変わりました

今回はその中の何点かを紹介させていただきますね

まずは、ポロシャツ
c0238060_17081836.jpg

オックスフォードシャツ
c0238060_17085205.jpg
こちらは、クリテリウム開催まで市役所職員が着ているので、
市役所に来られた方は、見たことがあるかもしれませんね

さらに、フェイスタオル
c0238060_17091883.jpg

ボールペン
c0238060_17094046.jpg

キーホルダー
c0238060_17103041.jpg
日常生活でお使いいただけるグッズが各種そろっています
現在グッズは第1弾、第2弾と販売中
オフィシャルグッズはオンラインショップや、
さいたま新都心、大宮、浦和の各ロフトで購入できますよ

さらに、グッズは今後、第3弾、第4弾と追加されます
第3弾では、サイクリングに使えるサコッシュやクリアボトル、
クリテリウムのロゴ入りTシャツを着たベアぬいぐるみが登場します

c0238060_17110386.jpg
(画像はイメージです)

その他にもさまざまなグッズが追加されます
詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね

最後に、「さいクリ広報部」を紹介します

さいクリ広報部は若い世代にSNSでさいたまクリテリウムの魅力を
発信するために誕生しました
c0238060_17114363.jpg

部員であるさいたま市及びさいたま市周辺の大学に通う学生が、
さいたまクリテリウムの各イベントに参加し、その体験をSNSで発信します

そして、
さいクリ広報部の広報部長は、雑誌「Ray」専属モデルの松元絵里花さん
c0238060_17121103.png
松元さんは広報部の顔として、
出場選手発表イベントや大会前日・当日のイベントへの参加をはじめ、
松元さん本人のSNSで大会をPRしますよ

先週土曜日に開催された東京ガールズコレクションでも、
クリテリウムポロシャツを着て、
若い女性たちに大会をPRしていただきました
c0238060_17123409.jpg

大会公式ホームページはもちろん、
さいクリ広報部からの情報もぜひチェックしてみてくださいね



c0238060_17130954.jpg

開催まであと2か月
大会当日をお楽しみに


(ぽんた)

by saitamacitypr | 2017-09-05 14:55 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧