北区の子育て情報を発信します!

皆さんこんにちは102.png
北区支援課の「もやし侍」ですF3F1.gif

朝夕めっきり冷えてきましたが、
風邪などひいていないですかF65B.gifF641.gif

私はひきましたF39B.gif
季節の変わり目F6A7.gifは風邪をひきやすいので、
皆さんもお気をつけくださいF3AD.gif

さて、
来年の4月からお子さんを
保育園や幼稚園に通わせようと思っている方、
そろそろなんかやらなきゃとザワザワする頃ではないでしょうか105.png

「保活」なんて言葉がにわかに流行していますが、
成功の決め手はなんといっても情報収集が一番F3DD.gif

そこで地域限定のローカルイベントF3F1.gif
区内の子育て情報を発信する
「北区子育て応援フェア」を開催しますF36F.gifF36F.gif
c0238060_12001464.png
F6C9.gif北区子育て応援フェアF6C9.gif
F651.gif日時:10月7日(土)10:00~15:00
F651.gif場所:プラザノース2階


今年は、区内にある幼稚園、保育園、ナーサリールーム、家庭保育室の
区内の全施設を分かりやすく紹介しちゃうパネル
最新情報に全面改訂F37E.gif

さらに、そのうち25施設の幼稚園や保育施設は
職員が駆けつけてくださり、
うちの園はこんな園ですよと直接紹介てくださいます151.png
c0238060_13153681.jpg
区役所職員による保育施設の
入所相談ブースも設置F48B.gif
必要な書類や申請の手順、気になる選考点数のつけ方まで丸わかりですF6C9.gif

また、お子さんが楽しめるようにあそびの広場も充実165.png
影絵の上映会やつり遊び、ボールプールなどを楽しめます110.png
c0238060_14053248.jpg
大宮アルディージャ
F68F.gifのマスコットキャラクター
アルディ君も駆け付けてくれて、
一緒に写真も撮れますF6EE.gifF651.gif

事前申し込み不要、
区外の方ももちろんオッケーですF3AC.gifF3F1.gif
10月7日(土)は、ぜひプラザノースにお越しください177.png

(北区支援課 もやし侍)

by saitamacitypr | 2017-10-03 16:18 | 子育て・教育 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧