公園に行こう!~その4~

皆さん、こんにちは101.png
アカペンです。

10月になりました。
心地よく、とても過ごしやすい季節ですねぇ169.png
昨日は体育の日でF643.gif
今月は市内でもイベントや運動会などが多く開催されると思います。
ケガに注意して、良い思い出を作ってください164.png

ということで今回は、
不定期のシリーズものF65A.gif
“公園に行こう!”第4弾ですF460.gif

行ってきたのは、こちらF75C.gifF75C.gif
c0238060_16332659.jpg

大宮区にある合併記念見沼公園F65A.gifF65A.gif
c0238060_16332631.jpg


なんと、この公園には・・・F64E.gif
c0238060_16332682.jpg

目指せ日本一!サクラサク見沼田んぼプロジェクト”の
サクラサク応援サインプレート”があるんです110.png

どなたのものかというと・・・171.png
c0238060_16332639.jpg

豪栄道関F3F1.gif
見つけた時、何か、とても得した気分になりましたF647.gif
皆さんも是非、発見してくださいF7EE.gif

園内を散策するとF476.gif
c0238060_16332678.jpg

広い広い、芝生広場ですF3DD.gif

ピクニック、読書、ペットと遊ぶなどなど、
多くの人が楽しく過ごしていました102.png

その芝生の周りは回遊できるようになっていて、
自転車や一輪車の練習をしている人も166.pngF484.gif

そして、途中にはこんな竹林F75C.gifF75C.gifもありましたF3F1.gif
c0238060_16332737.jpg

c0238060_16332713.jpg


他にも園内には湿地があって、
c0238060_16332723.jpg
c0238060_16332710.jpg

びっくり149.png "マムシ注意”の案内もF3EB.gif
c0238060_16332825.jpg

自然をとても身近に感じられる公園でしたF6C9.gif

公園に行った日は結構暑く、
自転車F687.gifをこいでいたら汗がでてきてF7CE.gif
アツかった“夏”を思い出しました・・・。
F65A.gifF65A.gifF65A.gif

なんと、ここで宣伝ですF3DD.gifF3DD.gif
「アツい!さいたまの夏」をテーマにした
楽楽楽さいたま13号(グラフ誌版広報誌)が完成しました174.png
c0238060_16380611.jpg
各区役所情報公開コーナー、各図書館などで配布していますので、
今年の夏を懐かしんだり、来年の予習をしたり、
是非一度、ご覧くださいF65A.gif

スポーツの秋F3F1.gif
みなさんも、市内の公園に行って、いっぱい楽しんでください106.png

(アカペン)

by saitamacitypr | 2017-10-10 08:44 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧