「第14回みどりの祭典」に行こう♪

みなさん、こんにちは~
先週は30度近い暑さだったことを思い出せないくらい
ここ一週間で一気に冷え込み、寒ささえ感じるようになりましたね
みどり推進課の私「ミドリ」は、先週末にあわてて、
秋・冬ものの洋服を引っ張り出してきました
朝夕はかなり冷え込んできますので、
風邪などひかぬよう、体調管理に気を付けたいですね

さて、今週末は「第14回みどりの祭典」を開催します
今日は、この「みどりの祭典」を昨年の様子とあわせて紹介していきますね

「第14回みどりの祭典」は、
「みどりに親しみ、みどりから学び、みどりを守り育てましょう
をスローガンに、10月21日(土)・22日(日)
北区の市民の森・見沼グリーンセンターで開催します

この2日間は、緑にまつわる展示や体験イベントが目白押しです
草木グッズを作ったり、
c0238060_15115566.png
さいたま市内の川や田んぼにいる生き物を観察したり、
c0238060_15123072.png
自然の中で紙芝居を楽しんだり、
c0238060_15124814.png
さいたまのみどりをたっぷりと体感できます

また、地場産野菜の即売や軽食の販売もあります
c0238060_15131954.png

21日(土)には、公園内の高木せん定や、
街路樹せん定などに使われる高所作業車に乗ることができる
体験コーナー(小学生のみ)があります
c0238060_15134477.png

22日(日)には、大宮アルディージャによるキックターゲット
c0238060_15135949.png

ジェクサーフィットネスクラブ大宮による青空ヨガと健康チェック、
みどりに囲まれた芝生広場でオカリナ演奏も行われます

JR宇都宮線土呂駅東口から歩いて約10分の
市民の森・見沼グリーンセンターは、多くのみどりに囲まれており、
さわやかな秋の風を感じながらイベントを楽しむことができるのではないでしょうか
ぜひ、足をお運びください

第14回さいたま市緑の祭典
日時 10月21日(土)・22日(日)
10時~16時まで(22日は15時30分まで)
(一部の催しを除き、少雨決行)
会場 市民の森・見沼グリーンセンター(北区見沼)


(みどり推進課「ミドリ」)

by saitamacitypr | 2017-10-17 12:38 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧