2017年 02月 14日 ( 1 )

公園に行こう!

みなさん
こんにちは「マルコ」です♪

今日は、われわれ男性陣が1年で一番ザワつく
バレンタインデーですねF7EE.gif
…。
チョコレートっておいしいですよねF7EE.gif
…。
帰りに自分で買って帰ろ…。。。F3DD.gif

さてF3A1.gif
寒いこの季節、
休日は家でぬくぬくとDVD鑑賞F6D2.gif
といきたい所ですが…。
それはちょっと甘かった!
バレンタインだけにっ♪F3A7.gif
…。
失礼しましたF3AD.gif

我が子にとっては、寒さなんか関係なッシングF37E.gif
寒くても、天気が良ければ、公園で遊ぶF65A.gif
「こーえんっ!」
「こーえんっ!」
の大合唱にノせられて。

マルコ「公園に行きたいか~っ!?」
子どもたち「おぉ~!」

ってことで、いざ公園へF65A.gifF65A.gif

やってきたのは、こちら。
緑区にある井沼方公園(緑区東浦和2-15-1)
(マルコ父子が公園に行ったのは、2月11日(土)です!)

東浦和駅から線路沿いを南浦和方面に歩いて約5分F3EB.gifのところにあり、
大きな池とブロッコリーみたいな木が目印の公園です。
c0238060_11442591.jpg

ちなみに
このブロッコリー
c0238060_11442581.jpg

下から見ると
c0238060_11442576.jpg
こんな感じです!
おぉ~夏は涼しそう!

池にはカモがスイスイ泳ぎ、
c0238060_11442541.jpg

橋にはハトがテクテク歩き、
c0238060_11442686.jpg
子どもも近くで見ることができて大はしゃぎ!F48B.gif

池の西側には芝生が広がっていて、
その周りをグルっと河津桜が植えられていましたF6A3.gif
c0238060_11442675.jpg
▲中央やや下を左右に続く背の低い木が河津桜です

c0238060_11442682.jpg
▲広場を囲むように並ぶ河津桜

良く見ると、
ほとんどの木は、つぼみがパンパンF6C9.gif
c0238060_11442624.jpg

c0238060_11442692.jpg
てことは…。
河津桜はもうボチボチ咲くのかな?
待ち遠しいですね~F6C9.gif

マルコは、
桜も好きですが、
ピンクが濃いこの河津桜も大好きです♪
c0238060_11442775.jpg

c0238060_1150927.jpg
▲チョロっと花が開いている木もありました

ちなみに、
こちらは広報カメラ協力員(通称:ボラカメ)さんが撮った、
一昨年の井沼方公園の様子です。
c0238060_11501440.jpg
▲ボラカメさん撮影(2015.3.20)

c0238060_11501734.jpg
▲ボラカメさん撮影(2015.3.20)

綺麗ですね~!
天気が良いと、青空に濃いピンクが映えるだろうな~F644.gif

桜のお花見もいいですが!
河津桜のお花見もいいですね♪
時期的にちょっと寒いかもしれませんが、
4月頃のお花見と併せて2度楽しめちゃいますよ♪F6D0.gif

さぁ、
公園コールをしていた子どもはというと、
大きな遊具で遊びまわっていましたF65A.gif
c0238060_1150207.jpg
だいたい、6~12歳くらいの子どもが遊べる遊具で、
滑り台やら橋渡りやら、
c0238060_11502318.jpg

c0238060_11524438.jpg

いろいろな種類の遊びが楽しめて、
きゃっきゃ、きゃっきゃと遊んでましたF3F1.gif
c0238060_115339100.jpg
近くにも6~12歳向けの遊具があります!

少し離れたところには、
もっと小さい子向けの遊具もありましたよ!
c0238060_1154122.jpg


また、この公園には、
プチ山があって、
子どもは、探検!探検!F476.gif
って喜んでプチ登山していました♪
c0238060_1154960.jpg

c0238060_1154223.jpg


そして、
この公園の一番の特徴は、
武蔵野線を走る電車が見られること!F68E.gif
c0238060_11552255.jpg

貨物電車も走っていました!
c0238060_11561819.jpg

なかなか見応え、遊び応えのある公園で、
子どもも大満足でしたF6D4.gif

ちなみに、
公園を流れる川沿いに
桜も植えられていましたが、
こちらはまだまだつぼみがカタかったですねF7BF.gif
c0238060_11562774.jpg

c0238060_11563652.jpg


待ち遠しい春の訪れまで、
河津桜を楽しんでみてはいかがでしょうF3F0.gifF3DD.gif
(マルコ)

by saitamacitypr | 2017-02-14 17:16 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧