カテゴリ:スポーツ( 61 )

2014!イーストアストライア始動♪

最近は急に寒かったりF65D.gif、春の陽気だったりF660.gif
天候が不安定ですが、皆さん体調を崩していないですかF65B.gif
春が待ち遠しくてしょうがないですよね〜
今回は寒さが苦手…こたつが友達の
マサムネがお伝えします(・∀・)ノF7EE.gif

いよいよ、今週7日から、ソチオリンピックが開幕しますね F65A.gif
そんなウィンタースポーツ真っ盛りの時期ですがF691.gif
すでに春に向けていろいろなスポーツも始動してきましたね。
テレビでもキャンプインのニュースが飛び交いだし、
この時期は、来シーズンに向けた明るい話題でいっぱいですねF485.gif

もちろん、浦和レッズ大宮アルディージャは気になるところですがF68F.gif
そんな中、マサムネが注目しているのは、やはり野球F693.gif
今年はまーくんのメジャー移籍の話題から、松井さんの臨時コーチ、
楽天の新人松井選手などなど、明るい話題が多く流れるなか、
一番楽しみにしているのは〜
もちろん地元のチームF65A.gifそうF65A.gifイーストアストライアですF65A.gif

前回紹介した記事はこちらから
http://saitamapr.exblog.jp/19585786/
http://saitamapr.exblog.jp/20452206/

昨年は、ティアラカップにおいて25勝9敗5分、
優勝回数で見事にリーグF651.gifとなり、
女王決定戦に進出しましたF3EE.gif
ティアラカップの成績はこちら

そして、11月9日に埼玉県営大宮球場で行われた
女王決定戦では、リーグ2位のフローラ相手に、
序盤から打線大爆発F3EE.gif大きなリードを奪い、
投げては投手陣が完封リレーF693.gifF6CD.gif
9−0で、見事F65A.gif初代女王に輝きましたF7F9.gifF37E.gif

(川端選手の右中間タイムリーツーベースで先制!)
c0238060_16593672.jpg

(川保選手の現役最後のヒットはレフト前タイムリーヒット)
c0238060_16593619.jpg

(太田投手、力投で5回まで完封)
c0238060_16593685.jpg

(最後はサードゴロダブルプレーでゲームセット)
c0238060_16593748.jpg

(片平監督胴上げ!)
c0238060_16593755.jpg

女王決定戦の模様はこちら

マサムネもスタンドで応援して優勝の喜びを分かち合いましたF485.gif
もちろんヌゥも駆けつけましたよF7EE.gif
c0238060_16593713.jpg


そして個人の成績としても
2013シーズン通算200本安打を達成した川端友紀選手が、
打率・打点・出塁率の3冠に輝き、打率は、.431で
自身の持つ記録を更新し、MVP(角谷賞)を受賞しましたF7F9.gifF37E.gif

(女王決定戦でも4打数3安打4打点の大活躍の川端選手)
c0238060_16593758.jpg

そして投手部門でも、大田秀奈美選手が13勝1敗で最多勝利投手賞F37E.gif
選手が防御率1.59で最優秀防御率投手賞F37E.gif
そして中島梨紗選手が9セーブで最多セーブ投手賞に輝きましたF37E.gif
まさに投手王国ですよねF65A.gif

(女王決定戦でも6回から好投した中島選手)
c0238060_16593756.jpg

そして!女王として連覇に挑む、2014シーズン!
1月27日に、「日本女子プロ野球リーグ2014 監督・コーチ就任会見」
が行われ、昨年まで正捕手としてチームを引っ張ってきた、我が埼玉出身の
川保麻弥さんが、なんと!監督に就任しましたーF647.gif

(埼玉浦和大会で始球式を行った清水市長と川保さん)
c0238060_16593743.jpg

しかもコーチには、昨年まで読売ジャイアンツに在籍していた
辻内崇伸さんが就任され、ますます楽しみが増えましたねF485.gif

選手のことを知り尽くした川保監督が、
どんな采配をするのか今から楽しみですよねF7EE.gif

チームのブログでは、

「今季の監督としての目標は?」

努力は、結果が出て初めて努力と言える!
プロはそれだけ厳しい世界だと感じます。
難しい事ですが結果を残せる選手づくりをして行きたいです。


「どんなチームを作って行きたいか?」

守備でリズムを作り何処からでも点の取れる打線!!
そんなチームづくりを目指します。


と、頼もしいコメントF65A.gif

そしてキャプテンの川端選手もチームのブログで、

スローガンを発表したいと思います

『最球』
『さいたま』と読みます。

本拠地、埼玉で最高の野球を!
という意味が込められています。
チームがブレそうになった時に
この言葉を思い出して
優勝への道へ進んでいきたいと思います
(*^-^)b


チームのブログはこちらから

嬉しいですよね〜
これはもう地元としては応援するしかないですねF65A.gif
今シーズンの日程等はまだ発表されていませんが、
ぜひ今年も皆さんで盛り上げて選手の後押しをしましょうF65A.gif

と言うことで〜
今後とも「イースト アストライア」F65A.gif
「さいたま市」F65A.gif
よろしくお願いしますm(_ _)m

以上、「マサムネ」がお送りしました〜(・∀・)ノ
皆さん、風邪をひかないように、
うがい、手洗いを忘れないでくださいね〜F3AA.gif


(マサムネ)
 
by saitamacitypr | 2014-02-04 14:26 | スポーツ | Comments(0)

ウィンタースポーツの季節がやってきました♪

めっきり寒くなってきましたね。。。F662.gif
毎朝、布団から出るのがツラいです…
皆さんも、遅刻しないようにがんばって起きましょうね♪
今回は、毎朝が時間と寒さとの戦い!
マサムネがお伝えします(・∀・)ノ

皆さん、冬のスポーツと言ったら、何を思い浮かべますか?
サッカーF68F.gif、ラグビーF694.gif、駅伝
見るものはいっぱいありますが、やるとなると
ちょっと気が引けますよね〜 F7CE.gif
寒いし。。。
じゃあ、スノボーF691.gif、スキーF380.gif ・・・は行くのが大変だし。。。
そんなあなたに!
この時期にしかできない!
ぶらっと行けるスポーツをご紹介しちゃいます049.gif

それは!アイススケート
なんと!市内にアイススケート場があることを皆さんご存知ですか?
それは、武蔵浦和駅F68E.gifから徒歩10分のところにある
「沼影公園 アイススケート場」(南区沼影)です!
c0238060_1745726.jpg


ここはなんと本格的なスケートリンクがあり、大きさは、
フィギュアスケートの国際規格と同じ、30メートル×60メートル!

c0238060_1745874.jpg

c0238060_1745888.jpg

もちろん、スケートシューズのレンタルもありますし
ちょっとした準備で、気軽に楽しむことができるんです♪
しかも、夜間照明完備で、週末には21時まで滑走が楽しめるんですF37E.gif
オープンは12月21日(土)(予定)となるので
営業開始まであと11日
待ち遠しいですよね〜!

簡単にご紹介すると、
○期間/12月21日(土)〜平成26年2月23日(日)
(12月31日、1月1日を除く)
※天候などにより中断・中止する場合があります。

○時間/9時〜18時(土・日曜日、祝・休日は9時〜20時50分)
※講習会などにより閉館時間が17時となる場合があります。

○費用/一般=630円 小学生〜高校生=310円
※貸し靴利用の場合は別途350円掛かります。

利用上の注意は、
 ・必ず手袋を着用してください。
 ・未就学児は保護者の同伴が必要です。
 (保護者1人につき未就学児2人まで)。
 ・スピードスケート靴の使用はできません。
 ・場内では係員の指示に従ってください。

○会場・問合せ/沼影公園アイススケート場(南区沼影)
電話861−9955、ファクス861−9957

以上!こちらを守って、家族で!デートで!そしてスポーツで!
冬の寒さを吹っ飛ばしましょうF653.gif
オープン日の最新情報など、詳しくはこちらから


そして、こちらの施設!
昨年のテレビ広報番組F6DB.gif「のびのびシティさいたま市」でも
紹介させていただきました。こちらから

c0238060_1745845.jpg

c0238060_174582.jpg

c0238060_1745898.jpg


そして、さいたま市でフィギュアスケートの大きな大会が
2つも開催されます!

1つ目は、ソチオリンピック冬季競技大会の 最終選考会を兼ねた、
【第82回全日本フィギュアスケート選手権大会】
日時 平成25年12月21日(土曜日)〜24日(火曜日)
http://skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=2195

そして、2つ目は、各国の注目選手が一堂に会する
【ISU世界フィギュアスケート選手権大会2014】
日時 平成26年3月26日(水曜日)〜30日(日曜日)
http://www.wfc2014.jp/index.html

両方とも会場は、さいたまスーパーアリーナです!
これは、見るのもやるのもさいたま市ですよね♪

さあ!これで冬の楽しみがまた一つ増えましたね〜♪
みんなで滑って滑って滑りまくりましょう ←受験生以外・・・

以上、今回は「マサムネ」がお送りしました~(・∀・)ノ
くれぐれも無理はせず、けがの無いように楽しんでくださいね!
(マサムネ)
 
by saitamacitypr | 2013-12-10 15:36 | スポーツ | Comments(0)

スポーツの秋の集大成

朝・晩はすっかり冷え込んで防寒具が欠かせなくなりましたね。
既に耳あてF6E1.gifも使用しているので、本格的な冷え込みが不安な「びんぞこ」です。

思い返せば今年は「秋F6A7.gif」が短かったですね。
秋といえば「読書F677.gif」・「芸術F6E0.gif」・「食F3FB.gif」など、さまざまな代名詞がありますが、
さいたま市は「スポーツF68F.gifF693.gifF694.gif」が熱かったです。

「さいたまクリテリウムbyツールドフランスF3CE.gifF687.gifが行われたほか、
市内の高校が2校、全国大会への出場を決めましたF647.gif

一つは、県立浦和高校
第93回全国高等学校ラグビーフットボール大会F694.gif埼玉県予選を見事制し、
54年ぶり2回目の全国大会への出場を決めましたF36F.gifF36F.gif
全国大会は12月27日から開催されます。
公益財団法人 全国高等学校体育連盟のWEBサイト


もう一つは、市立浦和高校
第92回全国高等学校サッカーF68F.gif選手権大会を見事制し、
5年ぶり14回目の全国大会への出場を決めましたF36F.gifF36F.gif
全国大会は12月31日から開催されます。
公益財団法人日本サッカー協会のWEBサイト


両校には全国大会の舞台で普段の練習の成果を発揮してもらいたいですねF3A1.gif

そして、女子プロ野球F693.gif!!
さいたま市を本拠地とするイーストアストライア
ティアラカップ女王決定戦を制して、年間女王F7F9.gifに輝きました。
11月20日、市役所に結果報告に来てくださいました。
まず、清水市長から、南海ホークス ・西武ライオンズ等で活躍した片平晋作監督
に花束F368.gifを手渡しました。

c0238060_19181065.jpg


写真F6EE.gifF651.gifは左から選手兼コーチの川保麻弥選手、キャプテンで首位打者・打点王など
を獲得した川端友紀選手、最多勝を獲得した大田秀奈美選手。
試合とは違った緊張感で初めは硬かった表情も、歓談時にはだいぶ和らぎ、笑顔が見られますF485.gif

c0238060_1918103.jpg


イーストアストライアでは、他にも、防御率トップの渚選手や、最多セーブの中
島梨紗選手などF651.gifスター選手F651.gifを擁しています。

c0238060_19181055.jpg

ティアラカップの優勝トロフィー。
左はイーストアストライアのマスコット「アストライア」ちゃん
各地で行われるトーナメント方式の大会の優勝回数が多い2球団で
年間女王決定戦を行うティアラカップF7F9.gif
イーストアストライアはトーナメント方式の大会での優勝回数も最多であったため、
トロフィーには、イーストアストライアのペナントが数多くつけられていましたF37E.gif

c0238060_1918113.jpg


皆さん素晴らしい笑顔でしたF37E.gif
日本女子プロ野球リーグ(http://www.jwbl.jp/)

(びんぞこ)

by saitamacitypr | 2013-11-26 11:59 | スポーツ | Comments(0)

フランスの感動 さいたまに!

今年も残すところ、あと2か月、カレンダーもあと2枚・・・F340.gif
時の経過は、なんて早いんでしょう(@_@;)

なーんて、感傷にひたっている場合じゃないんですF65A.gif
私「おっつー」は、
一刻も早くこの興奮&感動を、みなさんにお伝えしたくて
ウズウズしているんです(#^.^#)
えっ…何をって? それは、もちろんF65A.gif
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」
に決まってるじゃないですかぁ(^^)v

自転車ファンF687.gif のあなたも、
イベント好きF376.gifなあなたも、
ドロンジョマサムネが開催前に紹介したブログF7E8.gifを見て、
当日、会場に足を運んだあなたも、
みんな「おっつー」の気持ちが、きっと分かってくれるはず…。
だって、本当にすごくて、楽しくて、かっこよくて、
いろんな言葉を並べても、足りないくらい感動F7CC.gifでした\(^o^)/
どう素晴らしかったのか、盛りだくさんの写真F6EE.gifF651.gifで、ご紹介しますね。

当日は、台風27号F641.gifの影響が心配されましたが、
メインレースが始まる頃には、太陽F666.gifが顔をのぞかせるまでに回復し、
今大会の成功に花を添えましたF36F.gif
まずはスタートからどうぞ。

c0238060_11541579.jpg


最初のコーナーに、どんどん選手が近づいてきます。

c0238060_11541582.jpg


そして、アンダーパスへ向かってUターン。ここではスピードが落ちるので、
選手が間近で見られるんですよ(#^.^#)

c0238060_11541535.jpg


c0238060_11541547.jpg


折り返して、アンダーパスを抜けると、このスピード感F65A.gif
風のごとく、本当に一瞬で走り抜けます。

c0238060_11541554.jpg

c0238060_1154156.jpg


ラフレさいたまの前を通り過ぎたところで最終カープ。

c0238060_11541551.jpg


この後、ゴールへ向かって一直線です。
さいたま新都心で、開催しているって感じでしょF65A.gif

c0238060_11541543.jpg


そして最後に、この笑顔をどうぞ・・・F485.gif

c0238060_11541567.jpg


F7F9.gif優勝F7F9.gifしたイギリスF3D1.gifのクリストファー・フルーム選手です。
とっても素敵な笑顔ですね(#^.^#)

いかがでしたか?
「フランスの感動が、さいたまにやってきた1日F3CE.gif
みなさんに、お届けできたでしょうか?
この感動を味わった方も、残念ながら会場に足を運べなかった方にも、
この感動F7CC.gifが伝わったら、「おっつー」は嬉しいです(^_-)-☆

ちなみに・・・
プロ野球界F693.gifもにぎやかな週末でしたね。楽天F7F9.gif優勝\(^o^)/
最後の最後まで、優勝争いがあって、両軍のファンのみならず
目が離せない内容でしたね。

うふ(=^・・^=) 本当に、スポーツって、いいですよね(^^♪
そして、もうひとつ、とっておきのお知らせが・・・
毎週日曜日、テレビ埼玉F6DB.gifで放送の「のびのびシティさいたま市」ご存知ですか?
11月17日の16時45分〜、11月24日の9時45分〜(再放送)
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス

を放送しちゃいます\(^o^)/
もう一度、あの迫力感動興奮を味わいたい方はもちろん、
あ〜見逃しちゃったという方、必見ですよF65A.gifF65A.gifF65A.gif
ぜひ、ぜひ、ご覧ください(^^ゞ

(おっつー)

by saitamacitypr | 2013-11-05 16:16 | スポーツ | Comments(0)

大会の記念にいかがでしょうか♪

毎日寒いですよねー!
しかもこの時期に台風F641.gifの連発…
最近の異常気象、ちょっと心配ですよねF397.gif
皆さんも、体調を崩さないように気を付けましょうね。

今回は、F7F9.gifゆるキャラ®グランプリ2013F7F9.gif
ヌゥの順位が気になってしょうがない
マサムネがお伝えします(・∀・)ノ♪


最近、天気予報ばっかり見てます…F6DB.gif

え!なぜかって?
それはそうですよ!
なんと言っても、今週末は待ちに待った!
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」
ですからね!

世界の有名選手を間近で見ることができ、ツールF687.gifの迫力を
生で体感できるチャンスF37E.gif

それなのに雲行きが…F666.gif
とにかくお天気が心配ですが、ここはみんなで、
てるてる坊主を作ってお願いしましょう!

前回ブログでドロンジョから紹介があったように、
大会に向けてさまざまなイベントなどが企画されています。


そして!今回、わたくし、マサムネ調査員がご紹介するのは
こちらー!(^□^*)ノ゛

c0238060_14491890.jpg


平成25年度さいたまクリテリウム貨幣セットです!

こちらは、独立行政法人造幣局が大会開催を記念して発売するものですF647.gif
この貨幣セットは、平成25年度銘の未使用の5百円から1円までの
6種類の通常貨幣純銀製の年銘板1枚がケースに収納されています。

年銘板には、さいたま市PRキャラクター「つなが竜ヌゥ」のさいたま
クリテリウム限定バージョンをデザインし、自転車の車輪F687.gifにはF651.gif潜像加工F651.gif
施しています!

c0238060_14491843.jpg(表)


c0238060_14491851.jpg(裏)


また、ケース表面には、ライダーがパリのシャンゼリゼ通りを疾走する
様子をデザインし、裏面には、さいたま新都心周辺に設けられたコース
図を配しています。

c0238060_1449182.jpg


すごいF651.gif豪華F651.gifですよねー!
大会の記念にもなりますしね!

そして!今回はこちらの商品!
なんと!4,000セット限定での販売となります。
※ただし、展示用等として若干数を控除いたします。
限定ですよ〜♪今しか買えないんですよ〜♪

そして!お値段のほうですが、
1,800円でお願いします。。。
これは確かに欲しいですよねーF485.gif

じゃあ、どこで買えるのか?
それは、大会当日会場で買えるんです!
一部、造幣局のミントショップで限定販売しますが、
(約200セット程度)約3,800セットは会場での
販売なので、絶対欲しい人は会場にGOF643.gifF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gifですね!
もちろんせっかくの記念貨幣セットですし、大会を
見ないとですしねF7F3.gif

そして販売場所は
さいたまスーパーアリーナ内コミュニティアリーナの特設
販売所
で、午前10時から午後5時まで販売いたします。
もちろん限定発売なので、売切れ次第販売は終了となります。
また、1人当たりの販売セット数は、当日のお客様の状況で
ご案内いただけるとのことです。

さあ、皆さん!
これはぜひ会場で、貨幣セットを買って、裏面のコース図を
見ながら、レースF687.gifを観戦しましょうF6D2.gif

販売要領など詳しくは、造幣局ホームページ
こちらでご覧になれます。

ハローダイヤルF6F7.gif050‐5548‐8686
(午前8時〜午後9時、年中無休)
また、ミントショップでの販売は、
平成25年10月28日(月)及び10月29日(火)
午前9時〜午後4時30分に
独立行政法人造幣局東京支局構内ミントショップ
(東京都豊島区東池袋4−42−1)で行います。

また、これ以外にもオフィシャルグッズが沢山ありますよF6CF.gif
詳しくはこちらF7E8.gif


さあ!さいたまクリテリウムbyツールドフランスまで
あと日!
みなさん準備はバッチリですか?
当日はツールF687.gifの迫力を生で体感しましょう!

おっと!そろそろ週間天気予報F666.gifの更新時間なので、
この辺で…F3AA.gif(笑)

また、台風27号に伴う大会の催行判断については、
25日(金)午前中を目処にこちらF7E8.gifでお知らせを
予定しております。


以上、今回は「マサムネ」がお送りしました〜(・∀・)ノ
皆さんも今週末はツールF687.gifを楽しんでくださいね!

(マサムネ)

by saitamacitypr | 2013-10-24 13:22 | スポーツ | Comments(0)

さいたまクリテリウムbyツールドフランス 出場選手決定!!

わくわく、どきどきF479.gif!!
わくわく、どきどきF479.gif!!

私「びんぞこ」は、もう、興奮が止まりませんF468.gif

何を一人で興奮してるのかって?
なぜなら、先日「めんめん」がお伝えした
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」の出場選手決定したからですF36F.gifF36F.gifF36F.gif

c0238060_14153285.jpg

発表します。

じゃんっ、じゃかじゃかじゃか、じゃーん!!


フルームF37E.gif、サガンF37E.gif、パッソF37E.gif、キッテルF37E.gif、ゲランズF37E.gif・・・。

c0238060_1415327.jpg

そっ、そうそうたる面々ではないですかF39E.gif
まさかここまでやってくれるとは。

ありがとうASOF37E.gif
ありがとう調整してくれた方F37E.gif
ありがとう出場を決めてくれた選手F37E.gif
もう感謝の気持ちでいっぱいですF468.gif


えっ、名前聞いても分からない…F6BF.gifそれどころか、なんだか呪文みたい?
確かに、普段自転車レースを見ない人には名前言っても分かりづらいですよね。

じゃあ選手紹介しちゃいますF7EE.gif


まず、なんといっても外せないのはこの人、
チーム「スカイ」に所属する「クリストファー・フルーム」選手。
記念すべきツールドフランス100回大会の総合優勝者ですF7F9.gifF37E.gif

21ステージに分かれた全長3,404kmのコースを一番早く駆け抜けた選手F687.gifF6CD.gif
そのタイムは83時間56分 40秒!!
時速換算すると、なんと、時速約40.5㎞!!

私びんぞこは電動自転車で通勤していますが、
思いっきり立ちこぎしても時速30㎞が精一杯です。
それをありありのコースで平均時速40km超えとは…、速すぎる。
もはや同じ人間とは思えません。


そして、チーム「キャノンデール」に所属する「ピーテル・サガン」選手。

ツールドフランスにおいて、各ステージのゴール及びステージ途中の中間スプリ
ント地点の通過順位に応じて与えられるポイントを一番多く獲得した選手ですF7F9.gifF37E.gif

ちなみに自転車レースでのスプリンターの最高速度70㎞にもなるとか。
自転車で高速道路走れそうな勢いですF687.gif F68A.gif


まだまださいたまクリテリウムのことがよく分かってなかったあなたF3F1.gif
私は声をにして言いたい。
世界トップレベルの選手を間近に見られる絶好の機会なんです。

違うスポーツに例えるなら、例えばサッカーF68F.gifなら2010W杯を制したスペイン代表が、
短距離走F643.gifならロンドンオリンピック男子100m・200m金メダリストの
ジャマイカのウサイン・ボルトが、来日するような、それくらい凄いことなんですF3F1.gif

見逃すなんて、もったいないF3F1.gif

もっと詳しく知りたい方は、公式サイトも見てくださいね。

c0238060_16232844.jpg



(びんぞこ)
 
by saitamacitypr | 2013-09-27 17:07 | スポーツ | Comments(0)

さいたまクリテリウムbyツールドフランスまで、あと1か月!

こんにちは。「めんめん」です。
最近、気のせいか自転車F687.gif を見かけることが多くなったような…。

c0238060_2333482.jpg


細い車輪にきゅっととがったヘルメット。
かっこいいですよね〜F650.gif
もしかして、あのイベントが近づいているから?

そう!「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」!
10月26日、さいたま新都心で開催されます。
いよいよ、あと1カ月です!

公式サイトでは、
大会開催日までのカウントダウンを行っています。
最初は100日以上あって
まだまだ先だなあと思っていたのですが、だいぶ近づいてきましたF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif

c0238060_2333472.jpg
(画像は9月20日時点のものです)

そして、少しずつその詳細が明らかに…F454.gif
コース決定!

c0238060_2333418.gif


レース内容も決定しました!
ポイントレースとクリテリウムメインレースの2種類のレースが行われます。

■ポイントレース1・ポイントレース2
〜周回ごとに付与される合計ポイントを競うレース〜
ゴールを通過する順位によって与えられるポイントを、出場選手の半数ずつが競います。
8周の合計で最もポイントの多い選手が勝者にF7F9.gif

■クリテリウムメインレース
〜出場選手(全員)による20周のメインレース〜
さいたま新都心の特設コースで、選手がデッドヒートを繰り広げますF653.gif


いよいよ気分も盛り上がってきますね〜F3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

市内で開催されるこのビッグイベントを応援したいF65A.gifという方、
「さいたまクリテリウム」のオフィシャルサポーターになりませんか!?
サポーターになると、特典としてF37E.gifオリジナルグッズF37E.gifがもらえます!

c0238060_2333465.jpg


お申し込みはこちらF3EF.gifからどうぞ!
リンク:オフィシャルサポーター募集


「さいたまクリテリウム」のオフィシャルグッズも
9月21日から販売が始まりました!

c0238060_23334100.jpg
ピンバッジ(¥500)

今はまだピンバッジだけですが、
10月26日(土)の開催日当日までに、
Tシャツやスポーツタオル、ネックストラップなど、種類が増えていく予定ですF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

リンク:「さいたまクリテリウム」のオフィシャルグッズの販売をはじめます

ちなみに…市役所では、
職員有志が大会正式ロゴを彩ったお揃いのポロシャツを着ています。

c0238060_2333493.jpg

c0238060_2333419.jpg


以前このブログに掲載した「スポーツ向上計画?!」でも、
市役所に掲げられている横断幕や、
正面玄関に飾られているツールドフランス関係の展示を紹介しているので、
こちらもご覧くださいね♪

公式グッズを買うのもよし、
手持ちの黄色いものを身につけて会場へ向かうのもよし。
10月26日、さいたま新都心を黄色く染めよう!

c0238060_2333439.jpg


(めんめん)

by saitamacitypr | 2013-09-24 11:41 | スポーツ | Comments(0)

さいたまシティカップ開催!

プレミアリーグの強豪アーセナルFC来日!
「埼玉スタジアム2○○2開設10周年記念さいたまシティカップ2013」開催!

c0238060_1053504.jpg

浦和レッズ vs アーセナルFC
「攻撃サッカーの未来を目撃せよ。」


みなさん、こんにちは(・∀・)ノ
絶賛夏バテ真っ只中F7CE.gifのエコっちです!

夏の暑さF660.gifをフットばすF3EB.gif 、待ちに待ったスポーツのビッグイベント
「さいたまシティカップ2013F68F.gifが開催されます!(*`・д・)/

今年で9回目となるさいたまシティカップF68F.gif
2年ぶりに開催される今大会は、1968年以来の来日F6A5.gifとなる
イングランド・プレミアリーグ所属のアーセナルFCが参戦します!

c0238060_850542.jpg


説明しようF6CF.gif

『アーセナルFCとは、ガナーズ(砲撃手)の愛称でも知られる英国の強豪で、
指揮をとるのは同チームで17年という長期政権を築く名将ベンゲル監督。
03-04シーズンには無敗でプレミアリーグを制覇するなど、
欧州トップクラスの実力と人気を兼ね備えた名門クラブなのだ!』


エコっちメモよりρ(。_。*)

迎え撃つのは、さいたま市をホームタウンとする浦和レッズ
もはや説明不要でしょう!
昨シーズンからペトロヴィッチ監督が指揮を執り、変幻自在の攻撃的サッカーで
7月25日現在J1リーグ4位の好位置につけ、同じくさいたま市をホームタウン
とする大宮アルディージャと首位F7F9.gifを狙って争っています!

才能あふれる次世代のスター選手候補を多く擁し、
攻撃中心のスタイルを貫くなど、共通点も多い両クラブ。
真っ向勝負で主導権を奪い合う、エキサイティングな戦いF653.gifが期待できますね!!

ちなみに、先日、さいたま市内のホテルでアーセナルFCの来日記者会見F6EE.gifF651.gifが行われました。
当日、アーセナルFC選手と市内の子どもたちとの交流イベントも行われました!
憧れのプレミアリーグの選手を目の前に、うれしさと緊張で目を輝かせる子供たちF37E.gif

c0238060_8505468.jpg


この子どもたちの中から、未来のスター選手F640.gifが生まれるかも!?

当日券も少しあるようですので、まだチケットを入手していない方もチャンスがあるかもF64E.gif
詳しくは、市ホームページから各お問い合わせ先へF7E8.gifF7A5.gifF6F7.gif

─ 大 会 概 要 ─
大会名称: 埼玉スタジアム2002開設10周年記念 さいたまシティカップ2013
日  時: 平成25年7月26日 金曜日 19時30分キックオフ(予定)
対  戦: 浦和レッズ vs アーセナルFC (イングランド)
会  場: 埼玉スタジアム2○○2
大会公式URL: http://saitamacitycup2013.com/

(実はフットサル経験者 エコっち)

by saitamacitypr | 2013-07-26 11:38 | スポーツ | Comments(0)

「ティアラカップ埼玉浦和大会」開催―!!!

ビールの美味しい季節がやってきました〜!\(^o^)/
これからの時期、暑い日が続き、熱中症には注意が必要ですよね!
皆さんも、こまめに水分を取って、今年も元気に夏を乗り切りましょう!
今回はそんな夏が大好きF6BC.gif太陽大好きF660.gifビール大好きF69C.gif
「マサムネ」が担当します(・∀・)ノ

ところで、皆さん!女子プロ野球リーグをご存知ですかF693.gif

2010年に西日本をホームにする2球団でスタートし、
今シーズンからチームが4球団に再編され、なんとここ!
さいたま市に本拠地を置く「イーストアストライア」が誕生したんですF65A.gifF65A.gifF65A.gif

c0238060_1148042.jpg


詳しくは、前にご紹介した、こちらの記事から (^□^*)ノ


そして、この女子プロ野球のリーグ戦「ティアラカップ」
720日()〜21日()に、いよいよさいたま市
(市営浦和球場)で開催されますF36F.gif!!!

このティアラカップ!
どんな大会かと言うと、4チームによるトーナメント大会で、
週末の2日間にわたって行う1都市完結型の大会なんです。
大会は、全国で19回開催され、それぞれのトーナメントの
優勝回数で総合優勝を決定します。

今シーズン10回のトーナメント終了時点で
「イーストアストライア」は、優勝F65A.gif
現在、位ですF647.gifF65A.gif(^□^*)ノ

ティアラカップの詳細はこちらをチェック♪

そして今回はこの「イーストアストライア」
広報番組「のびのびシティさいたま市」でも
密着して来ましたー F6F0.gif

c0238060_1148058.jpg

c0238060_1148023.jpg


「イーストアストライア」に所属する選手は14人。
今は、もう一つのチーム「ノースレイア」とともに合同で
練習をしています。
実はまだ誕生間もなく、専用グランドを持っていないため、
荒川の河川敷で毎日練習をしているんですよ。

そして!!!練習を見てビックリですF39E.gifF65A.gifほんと上手いF3F1.gif
←まあ、プロですからね(笑)

しかも女子野球F65A.gif実はすごいんですよF3F1.gif
「女子野球ワールドカップ」をF651.gif3連覇中F651.gifの実力なんです。

c0238060_1148047.jpg

c0238060_1148036.jpg

c0238060_1148094.jpg


練習を見学していて、一番驚いたのは、ミートの上手さ!
みんなコンパクトに鋭い打球を飛ばしていました F693.gifF6CD.gif
それに皆さん大好きな野球を職業に出来て、とてもイキイキと
すごく楽しみながら練習に励んでいましたF37E.gif

c0238060_1148039.jpg

▲三原選手(手前)



c0238060_1148112.jpg

▲川端選手(手前)


この女子プロ野球!7イニング制で金属バットを使用する以外、
基本的なルールは男子と同じで毎試合緊迫した試合を繰り広げています。

それでは、ここで選手紹介F3A7.gif!!!

注目選手は、いっぱいいますが、まずは地元埼玉出身の川保選手
10年、11年打点女王F7F9.gifに輝き、コーチも兼任する川保選手は、
元中学校の先生F679.gif
プロ野球チームが発足され、夢をあきらめきれずにプロ野球の道に
入ってきました。
現在もキャッチャーとしてチームを引っ張っています。

次にキャプテンの川端選手
創設時から2年連続首位打者F7F9.gif!11年には打率4割を達成 F37E.gif
打撃センスは抜群で今シーズン7月1日現在の打率.524 F39E.gif
通算200本安打にあと2本に迫っています!
チームの柱として活躍し、この日も鋭い打球を飛ばしていました。

そして、それ以外にも、W杯に出場した中野選手
昨年の打点女王F7F9.gif大倉選手、三枚看板の投手陣中島選手
太田選手渚選手などなど♪皆さん注目ですF6CF.gif

c0238060_1148157.jpg

▲中野選手(手前)



c0238060_1148158.jpg

▲大倉選手(手前)



c0238060_1148156.jpg

▲太田選手(左)、中島選手(右)



放送の中ではそんな選手たちの素顔や野球への思いを
たっぷり取材して来ましたので、放送を楽しみにしていてくださいF7EE.gif
弘道さんと選手たちの対決もありますよ〜F7EE.gif

c0238060_1148115.jpg

▲弘道さんとの対決!



c0238060_1148182.jpg

放送は、

818日()の午前1045分から
テレビ埼玉で放送します!
(8月25日(日)に再放送もあります)
ぜひご覧くださいF6DB.gif

そしてその前に!
7月20日、21日は、みんなで市営浦和球場へ行きましょうF7EE.gif
一度見れば、きっとファンF650.gifになりますよ!
ファンになった自分がいうので間違いないです…F399.gif(笑)

しかもこの2日間は、市民感謝デーF37E.gifなんです!
市内の方は割引料金で観戦することができるんです!
詳細はこちらを_φ(- -*)

これはもう言うことないですね!
みんなで駆けつけて選手の後押しをしましょうF485.gifF693.gif

と言うことで〜F7EE.gif
今後とも「イースト アストライア」を!
広報番組「のびのびシティさいたま市」を!
よろしくお願いしますm(_ _)m

以上、今回は「マサムネ」がお送りしました〜(・∀・)ノ



(マサムネ)

by saitamacitypr | 2013-07-04 13:13 | スポーツ | Comments(0)

スポーツ向上計画?!

梅雨の前なのに、夏本番F6BB.gifを思わせるこの気温…体がついていかず、
熱中症F6C1.gifになりやすいそうですF7CE.gifこまめに水分補給しましょう(^_-)

暑くなってきて、「まずいっ!薄着になる!!(>_<)」と慌てている
私「おっつー」は、すごーく久しぶりにF651.gifジョギングF651.gifを開始(^^ゞ
体は重力に勝てず・・・
走っているのか、歩いているのか、分からないスピード・・・
なんともお恥ずかしい限りです(トホホ)

でも、ジョギングF643.gifは息が上がりすぎず、苦しくなったら歩くぞF476.gif
という気持ちで始めればいいんですってF6CF.gif
これを聞いて、スイッチがポチッと入り、ただいま悪戦苦闘中(^_^;)


恰好悪いジョギングはさておき・・・

みなさん! 市役所庁舎に入る前に、ぜひ上F3EE.gifを見てくださいF64E.gif

c0238060_10253066.jpg


青い空がきれいな季節ですが、見てほしいのは空じゃなーい!
もう少し下ですよ、下F3EF.gif

c0238060_10253025.jpg


そうそう、見てほしいのは、こちら! この横断幕です!

c0238060_10253039.jpg


そして正面入口を入ってください。

c0238060_10253096.jpg


すぐ左側には、ジャジャーン!!

c0238060_10253053.jpg


そうです!
さいたま市では、今年10月26日(土)
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」が開催されるんです。

なんと!
F651.gif世界初F651.gif「ツールドフランス」の名を冠にしたクリテリウム・レースですよF36F.gifF36F.gifF36F.gif

c0238060_10253061.jpg


今からワクワクしませんか(●^o^●)
世界ですよ! せ・か・い!!

ぜひぜひ、みなさんの口コミF6B9.gif
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」を広めてほしいっす。

だって、口コミF6B9.gifってすごいじゃないですか?
チラシを配って、1%反応があれば、いいほうだと聞いたことがあります\(◎o◎)/!
確かに、チラシを見ても、興味がなければそこで終わり。でも!
友人や家族から話を聞いたら、おっF64E.gifおもしろそうだな(^o^)って思うでしょF37E.gif

「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」のホームページはこちらF3EF.gif
http://saitama-criterium.jp/

そして、このマーク! 市内のあちこちで見られますよ。
市の公用車やタクシーなどなど、ぜひ探してみてください(^^ゞ

c0238060_10253035.jpg


「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」
しつこいな…と思ったあなた! もう覚えましたよね?
ぜひぜひ、一緒に盛り上げていきましょう\(^o^)/


そして、そのまま市役所から帰らないで〜F7CE.gif
そのまま浦和区役所ロビーへどうぞ。

c0238060_10253097.jpg

c0238060_10253065.jpg


浦和学院「初優勝の軌跡F693.gifと題した写真パネルF6EE.gifF651.gifが展示されています。
そう!第85回記念選抜高等学校野球大会でのF36C.gif初優勝F647.gif
本当にすごかったですね!

c0238060_10253095.jpg


あの感動をもう一度!という方
まだ見ていない!という方、30日(木)までですので、ぜひお見逃しなく!(^^)!

そして全国制覇した勢いF653.gifは止まりませんよね。
先日行われた、第65回春季関東地区高校野球大会で
3年ぶり4度目の優勝F7F9.gifを果たしましたね。
本当に強〜いF48B.gif

これから暑い夏F6BC.gifに向かって、浦和学院高等学校野球部のみならず、
頑張っている学生のみなさん、暑さに負けず、F37E.gifF37E.gifに向かって頑張ってほしいF6CC.gif
そして、大人になったみなさんも、若さに負けず、それなりに頑張りましょう(^^)v

気にならないかもしれませんが・・・
私「おっつー」のジョギング経過も、お楽しみにF3AA.gif(ウッシッシー)

(広報課 おっつー)

by saitamacitypr | 2013-05-28 15:01 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧