カテゴリ:スポーツ( 61 )

素晴らしきかな、スポーツ。

伊藤華英選手(競泳)
「自分がこれまでやってきたことを、無駄にしないように
終わりたかった。でも、まさかオリンピックに2回も出場するとは
思わなかった。夢は、かなうものと思ってやって欲しい。」

土井杏南選手(陸上)
「結果には満足していない。8万人の観衆の中で走ったのは
気持ちよかったが、世界との壁を感じた。もう一度、
世界の舞台で戦いたい。次に向けて練習を始めている。」

8月27日(月)、ロンドンオリンピックに出場した
伊藤選手と土井選手が大会での成果を報告するため、
そろって、市役所にお見えになりました。

さいたま市からは、両選手にスポーツ特別功労賞を授与しました。

今回のブログは、そのときに市長や議長を前にして語った、
言葉でスタートしました。

自己の持つ記録を、コンマ1秒以下で短縮するため、
日々練習を重ねて、絶え間なく努力をした
二人の言葉だからこそ、力強さと重みがあります。


≪花束を受取り、笑顔の伊藤選手(左)と土井選手(右)≫

c0238060_13485925.jpg

≪表彰式後の記念撮影≫

c0238060_13494294.jpg

スポーツ特別功労賞を受け取った直後の二人からは、
開口一番、「応援ありがとうございました。」との感謝の言葉が。

スポーツで国を代表する選手は、応援する人々に感謝し、
人々は、大舞台で全力を尽くす選手の姿に、勇気と力をもらい感謝する。

スポーツの醍醐味は、勝ち負けだけではなく、
こんなところにもあるからこそ、多くの人々に愛されるのでしょうね。

ところで、成果報告を聞いていた私の感想はというと...。

伊藤選手は、凛々しく、そして、心から競泳が好き。
指導者への道を選べば、きっと、素晴らしい選手を育てるだろうと
感じました。

土井選手は、常に笑顔を絶やさず、前向き。
世界選手権や4年後のリオデジャネイロオリンピックでも
きっと、私たちに勇気と力を与えてくれるでしょう。

≪笑顔で成果報告≫

c0238060_13495872.jpg

清水市長がお二人へ贈った「次の夢に向けて、頑張ってください。」
今回のブログは、この言葉でしめたいと思います。
(サンダース)

by saitamacitypr | 2012-08-31 08:45 | スポーツ | Comments(0)

二人のオリンピックサッカー選手!

8月20日(月)午前、東京の銀座中央通りで、
ロンドンオリンピック日本選手のメダリストによるパレードが行われましたF647.gif
JOC(日本オリンピック委員会)発表で、
沿道にはF36C.gif50万人 F36F.gifが集まったそうです。
テレビのニュース番組で見たが、人、ひと、ヒトで圧巻でした。

8月16日(木)午後、さいたま市にも、
二人のオリンピック代表のサッカーF68F.gif選手が市長を訪れました。
まずは、大宮アルディージャ所属、東慶悟選手。
c0238060_11282210.jpg


(東選手)「メダルが取れなくて残念だが、世界と6試合真剣勝負が出来たのは、
いい経験。それが、日の丸を背負った代表で戦えたのだから」と。
c0238060_11284654.jpg


(市長)「世界の有数たる強豪スペインとの戦いは注目していた。
引き分けでも十分と思っていたが、勝ち点3をもぎ取った。すばらしかった。」
(東選手)
「走り負けなかったことが勝ちにつながった。
スペインは、やはりうまい。

この初戦の勝利で自信につながり、試合ごとに成長できたと思う。
オーバーエイジの選手の加入で、仲良しチームだった僕たちが、
戦う集団になれたことも成長できた一因です。」

(市長)「次の目標は?」
(東選手)「やはり、フル代表でワールドカップ。そしてメダル獲得です。」

大宮アルディージャでの活躍も含め、今後に期待したい。




東選手が帰られて、約30分後。
次に、浦和レッズレディース所属、矢野喬子選手。

c0238060_8553685.jpg

c0238060_8553630.jpg


(矢野選手)「みなさんの応援にこたえるつもりでがんばった。まずこれを・・・012.gif。」
と自分の胸にかかっていた銀メダルを市長へ差し出す。
うまいっ。つかみはOK。市長も満面の笑み041.gif

(市長)「重いですね〜。決勝戦はフルタイムで見ましたよ。
ワールドカップの時より、なでしこジャパンは成長してましたね。」

(矢野選手)
「ワールドカップ優勝で、オリンピックもメダルは当然の雰囲気だった。
追われる立場だが、気持ちはいつもチャレンジャーとチームのみんなと話していた。

さすがに初戦は動きが固くなったが、
進むにつれて、なでしこらしさが出た。
とにかくメダルが取れてうれしい。」

(市長)「さいたま市も女子サッカー選手育成には力を入れています。
これからもみんなの夢になり続けてください。」
(矢野選手)
「がんばります。まずは、アンダー20女子ワールドカップ大会を盛り上げます。」
(「FIFA U-20女子ワールドカップジャパン2012」が開催されますへ)

と、さわやかな笑顔で帰っていった。
自分の夢も叶えて欲しいと思った。
c0238060_8553619.jpg


このお二人より、ちょっとお先にお披露目がありました。
なでしこジャパンワールドカップ優勝トロフィーです。
c0238060_8553639.jpg

8月15日午前、伊勢丹浦和店にて、午後、浦和パルコにて展示されました。
こちらは、それぞれ約3,000人の方が来たようです。
私も6,000分の1ですが。

以上、Ryuu記者F6EE.gifF677.gifがお伝えしました(笑)

(Ryuu)

by saitamacitypr | 2012-08-27 11:32 | スポーツ | Comments(0)

なでしこの季節は、つづく。

8月12日(日)に閉幕したロンドンオリンピック。
さまざまな競技で、多くの日本代表選手が活躍しました。

浦和レッズレディースに所属していた熊谷紗希選手が、
女子サッカー予選グループ・決勝トーナメントで魅せた、
相手選手への体を張ったディフェンス、
陸上女子400mリレーの第1走者として、将来の日本陸上界のエースと
なるような堂々とした走りをした、埼玉栄高校の土井杏南選手など、
さいたま市にゆかりのある選手の健闘も光りました。

「日本一 スポーツで笑顔あふれるまち」の実現を目指している
さいたま市にとっても、本当に嬉しいことです。

リンク: さいたま市スポーツ振興まちづくり計画


皆さんは、どのようなシーンが心に響きましたか?

私が印象深かったのは、
柔道男子100キロ級に出場した穴井隆将選手。
2回戦敗退後のインタビューで、偉丈夫が号泣しながら絞り出した、
「勝てなくて、すみません。」というひと言には、いろいろと考えてしまいました。

続けていくと、脱線してしまいそうなので、そろそろ本題に入ります。


オリンピックが終わっても、さいたま市は、スポーツで盛り上がります!
駒場スタジアムで、「FIFA U−20女子ワールドカップジャパン2012」開催!

これは、国際サッカー連盟(FIFA)が主催の20歳以下の
ナショナルチームによる女子サッカー世界選手権です。
8月19日(日)から9月8日(土)まで、国内5都市5会場で、
出場16か国の選手たちによる熱戦が繰り広げられます。

リニューアルした駒場スタジアムでは、準々決勝2試合を含む計8試合が、
行われます。
4年後のリオデジャネイロオリンピックの各国代表に選ばれるような
若い才能を見るまたとない機会!
ちなみに、前述の熊谷選手は、2010年ドイツで行われた
女子U−20ワールドカップに出場しました。

そして、日本でFIFA主催の女子の世界大会が行われるのは、
今回の大会が初めて。
ぜひ、スタジアムで、熱い声援を送ってください!

注目の駒場スタジアムマッチスケジュール、各グループリーグの
組み合わせ、チケット料金・購入方法は、こちらでご確認ください。

リンク:「FIFA U-20女子ワールドカップジャパン2012」が開催されます

去る8月6日(月)には、代表メンバーに選出された浦和レッズレディースの
池田咲紀子選手(GK)、坂本理保選手(DF)らが、大会のPRのため
さいたま市役所にお見えになりました。

<清水市長から「さいたま市PRキャラクター ヌゥ」を
 受け取る池田選手(左)、坂本選手(右)>

c0238060_15395834.jpg

浦和レッズレディースからは、両選手の他にも、和田奈央子選手
(DF)、藤田のぞみ選手、柴田華絵選手、猶本光選手(いずれもMF)が、
日本代表として、「FIFA U-20女子ワールドカップジャパン2012」を
戦います。

U−20日本女子代表メンバーの愛称は、「ヤングなでしこ」。
ロンドンオリンピックで、惜しくもアメリカに敗れたものの、
見事に銀メダルを獲得したフル代表「なでしこジャパン」につづき、
世界に向けて大輪の花を咲かせて欲しいですね。

<市役所に掲げられた横断幕・のぼり旗>

c0238060_15403350.jpg

c0238060_1540459.jpg

(サンダース)

by saitamacitypr | 2012-08-15 09:11 | スポーツ | Comments(0)

ペナントレース、そして「大宮リミテッド」再び。

1ヶ月にわたった交流戦が終了し、ペナントレースが再開するプロ野球。
埼玉西武ライオンズは、その初戦を「大宮リミテッドシリーズ」として、
県営大宮球場で迎えます。
注目のプレイボールは、6月22日(金)午後6時。

c0238060_1913526.jpg

     ©SEIBU Lions

大宮区のカラーであるオレンジをテーマとし、球団史上初の
エリア限定キャップを着用して戦う「大宮リミテッドシリーズ」。

リンク: 埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト 大宮リミテッド特設ページ


4月14日(土)の「大宮リミテッドシリーズ」は、残念ながら
雨で中止でしたが、今回もファンには楽しみな盛りだくさんのイベントが
用意されています。

まずは、「大宮リミテッドフラッグ」プレゼント。
「大宮リミテッドキャップ」の初お披露目を記念して、
当日ご来場のライオンズファンの方全員にプレゼントします。

次は、「ゆる玉応援団」来場!
埼玉県内のゆるーいキャラクターが集まって魅力をアピールするために
結成した「ゆる玉応援団」。
団長の「コバトン」をはじめ、計12キャラクターが球場に大集合!

もちろん、我がさいたま市のPRキャラクター「つなが竜ヌゥ」も
登場しますよ!

登場予定時間は、午後4時頃から。
c0238060_9493812.jpg

まだまだあります。キッズランドのオープン!
野球大好きなキッズは、バッティングやピッチングが楽しめます!

この他にも、大宮開催限定グッズの販売などもありますよ。
詳しくは、埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトの
「6月22日(金)県営大宮球場開催情報」をご覧ください。

さらに、さいたま市に在住・在勤・在学の方には、嬉しいお知らせが。
実は当日は、「埼玉西武ライオンズさいたま市民感謝デー」。
お得な観戦チケットが用意されています。
詳しくは、こちらに注目!


ところで、7月1日(日)には、ファンを大切にする埼玉西武ライオンズ
ならではのイベントが、西武ドームで開催されます。
「ライオンズ・クラシック2012」。
オールドファンには、懐かしい「西鉄ライオンズ」の大投手、
稲尾和久氏の生誕75周年を迎えた今季、稲尾氏の背番号「24」を
永久欠番とし、ライオンズ全員が背番号「24」のユニフォームを着用して
戦います。

これは、プロ野球史上初の試み。
メジャーリーグでは、敵味方の区別なく背番号「42」を付けてゲームを行う
「ジャッキー・ロビンソン・デー」がありますが、
これに通ずる素晴らしい取組み。埼玉西武ライオンズに拍手です。

剛腕 稲尾和久氏の魂を引き継いでいる埼玉西武ライオンズ。

首位の千葉ロッテとは、8.5ゲーム差、ペナントレースの残りは、
まだまだ88試合。監督・コーチ・選手全員でペナントを奪取せよ!

ついつい熱くなってしまいましたが、この時期、やっぱり気になるのは、
お天気ですよね。

6月20日(水)午前5時現在の「週間天気予報」によると、
22日(金)の埼玉県は、「曇一時雨、降水確率は、60%」と
微妙な予報が・・・。
うーん、お天気何とかもって、ライオンズ選手の活躍で、
氷川の杜にファンの歓声を響かせて欲しい。
久しぶりに「てるてる坊主」を作ってみようかな。
c0238060_10122912.gif


(サンダース)

by saitamacitypr | 2012-06-20 09:34 | スポーツ | Comments(0)

ニッポン!ニッポン!!

日本人なのに、今や、「ニッポン」って言葉を発するのは、
この時ぐらいかぁ?!
「負けられない試合が、そこにはあるんです!」

明後日、6月3日(日)から始まります、サッカーW杯最終予選F7F9.gif
初戦は、オマーン代表!19時30分キックオフF68F.gif

場所は、日本代表“無敗説”のジンクスを持つ、埼玉スタジアム2○○2。
「皆さん、ご来場ください」と、いつもなら、お伝えするところですが、チケットは完売!

<埼玉スタジアム2○○2>

c0238060_14315359.jpg


ということで、私は(あなたも!(^^)!)
お家で「ニッポンF644.gifF644.gifF644.gifニッポンF644.gifF644.gifF644.gif」です。

5月24日(木)に発表された代表選手には、
さいたま市ゆかりの選手がいます。

ゴールキーパー 川島永嗣選手。
与野西中学校、浦和東高校、大宮アルディージャ出身で、
サッカーのまち、さいたま市で実力をつけ、今や世界に羽ばたいています。

ディフェンダー 槙野智章選手。
今年から浦和レッドダイヤモンズの仲間入り!
日本代表でも頭角を現してきています。

ミッドフィールダー 細貝萌選手。
2005年から2010年まで、浦和レッドダイヤモンズに所属。
2011年からドイツのバイヤー・レバークーゼンに移籍。
日本代表でも、出場機会が増えています。

ミッドフィルダー 長谷部誠選手
コアなファンからは「マコ様」と呼ばれ、
2011年幻冬舎から『心を整える』を出版。
スポーツ選手初のミリオンセラーとなってます。
文武両道( ´ ▽ ` ) /

あれっ・・・F65B.gifF65B.gif
今日は、サッカーネタだったよね(^^♪

長谷部選手は、2002年から2007年浦和レッドダイヤモンズに所属し、
日本代表のキャプテンも努め、活躍中!

来年6月まで続く最終予選!
ホーム&アウェイで計8試合!
2014年に行われるブラジルW杯本大会に出場するため、
ザックジャパンの選手たちっ!

「がんばれ!ニッポンF651.gifF651.gifF651.gif、ニッポンF651.gifF651.gifF651.gif




(Ryuu)

by saitamacitypr | 2012-06-01 16:08 | スポーツ | Comments(0)

がんばれ、大塚選手!

こんにちは。
5月11日に「ひげG」が掲載した「春の小川」で、
身近なさいたま市のよさを再発見した「めんめん」ですF3A1.gif

あの小川は、中浦和駅と別所沼公園の中間あたりにある、
「鹿手袋橋」から川上に向かっていったものだそうですF482.gif F6C7.gif
普段は気に留めていなくても、さいたま市のいいところって、
意外と近くにあるものですねF7EE.gif



さて、話は変わって、
今日は市内在住のスゴイ女子高生、
大塚美優(みゆ)さんをご紹介しますF37E.gif


大塚さんはさいたま市北区に住んでいる水泳選手。
なんと、女子400メートル個人メドレーで、
ロンドンオリンピックに出場するんですF65A.gif

4月の日本選手権で、
日本記録に0秒68まで迫る4分36秒64の高校新で優勝F7F9.gif
オリンピック派遣標準記録をクリアし、見事代表となりましたF36F.gif F36F.gif F36F.gif



400メートルっていうことは…
学校の25メートルプールを泳ぐとすると、8往復F3F0.gif

夏にプールに遊びに行っても、
流れるプールで浮き輪につかまってぷかぷか浮いている私には、
想像もつきませんF7CE.gif



5月8日(火)、市長への表敬訪問で大塚選手が市役所を訪れたので、
私もカメラを手に市長室に潜入しましたF6EE.gif

市長から「つなが竜ヌゥ」のぬいぐるみと記念品が渡され、
「のびのびと頑張ってください」との激励の言葉がありましたF3A1.gif


<つなが竜ヌゥをプレゼント>
c0238060_1921048.jpg

<記念品授与>
c0238060_19211534.jpg



高校生でオリンピック出場なんて、本当にすごいですF65A.gif

大塚選手のオリンピックでの目標は、自己ベストに日本記録の更新F653.gif

女子400メートル個人メドレーの日本記録は、
田島寧子氏がシドニーオリンピックで銀メダルを獲得したときに出してから、
10年以上破られていない記録です。

がんばれ、大塚選手F65A.gif
心から応援していますF650.gif



私も運動、がんばろうっと。
身近にあるさいたま市のいいところを探しながら、
自宅近くの大宮公園を走ってみようかなF643.gifF6CD.gif

(めんめん)

by saitamacitypr | 2012-05-14 10:04 | スポーツ | Comments(0)

アテンション、プリーズ!

みなさん!ゴールデンウィークいかがお過ごしですか F3F0.gif
市役所は暦通りのお休みなので、私も、本日は出勤してますぅF6CD.gif
早くもお休みが、半分終わってしまいましたが、後半は、どこに行こうかなF65B.gif F65B.gif
この“のび通”で、エコっちが紹介してくれた「大盆栽まつり」に行ってみようかな。
探検ぼくのまちっF3F1.gif F3F1.gif

今年も、ゴールデンウィーク中に海外渡航される方が、56万人だとかF39E.gif
世界遺産だったり、山だったり、リゾートだったり・・・。

もしかして、この記事を旅先の海外で見てくれている方もいるのかなぁF7F5.gif

c0238060_9244898.jpg

「アニョハセヨ」
「ニーハォ」
「ハロー」
“のび通”もインターナショナル感がでてきたかF48B.gifF48B.gifF48B.gif

さて、海外に行って、楽しい時間を過ごしていて、日程の後半あたりで、
「あれっ!熱が出ちゃったF39C.gif」とか
「お腹イターイF7F6.gif
なんてことありませんでしたかF3F0.gif
「風邪かなF65B.gif
「疲れが出ちゃったのかなF65B.gif
確かに風邪や疲れが原因の場合もあります。

でも、感染症って可能性もあるんです F7CE.gif

例えば、食べ物や水による赤痢、腸管出血性大腸菌O−157(オー157)や
蚊を介して感染するマラリア、などですね。

せっかくの楽しい旅行なのに、余計なお土産をもらってきても悲しいですよねF6BF.gif
自分の身は自分で守るF3F1.gifこれをモットーに海外旅行を楽しみましょうF3F1.gifF3F1.gif

そんなあなたに、参考にしていただきたい情報はこちら

<海外渡航される方へー感染症予防も忘れずに!>
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1240816251210/index.html


よしっ!ゴールデンウィークは日本だけど、年末年始は海外かな?!
c0238060_10152131.jpg


(Ryuu)

by saitamacitypr | 2012-05-01 13:24 | スポーツ | Comments(0)

埼玉西武ライオンズ 大宮リミテッド

4月14日(土)「埼玉西武ライオンズ」は、県営大宮球場(東武野田線大宮公園駅から徒歩約10分)で大宮区のカラーであるオレンジをテーマとし、球団史上初のエリア限定キャップを着用して、「オリックス・バファローズ」とデーゲームを戦います。


c0238060_10113525.jpg


<大宮リミテッド>
c0238060_13592297.jpg
©SEIBU Lions


大宮リミテッド。 ← これって、大宮“限定”ということです。

スーパーやコンビニエンスストアなどで「季節限定」と表示されている商品を見つけると、つい買ってしまう私には、たまらないフレーズです。

このリミテッド、エリア限定キャップの着用だけではなく、当日は、今シーズンの県営大宮球場開幕戦を盛り上げるため、「大宮リミテッドフラッグ」プレゼントや、元監督の伊原春樹氏が、今季の展望を語るトークショーがあります。

楽しみですね。是非、県営大宮球場へ足をお運びください。

詳しくは、埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト「大宮リミテッド特設ページ」をご覧ください。

埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト「大宮リミテッド特設ページ」
http://www.seibulions.jp/special/omiya_limited/index.php

<昨シーズンの県営大宮球場>
c0238060_9555297.jpg
©SEIBU Lions

昨シーズンは、終盤の粘りでクライマックスシリーズに進出したライオンズ。今シーズンは、熱い渡辺監督のもとリーグを制覇し、日本一になって欲しいですね。

おっと、忘れていました。
さいたま市PRキャラクター「つなが竜ヌゥ」も、午前11時頃球場前に登場予定ですよ!


「ヌゥ日記(登場予定)」さいたま市公式ホームページ
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1268042495350/index.html


(サンダース)

by saitamacitypr | 2012-04-12 14:07 | スポーツ | Comments(0)

浦和レッズレリーフの設置

今シーズンは、ホーム開幕戦F68F.gifとヤマザキナビスコカップ予選F68F.gifに行きました「ぽな」です。
勝利の歌「We are Diamonds」は何度歌ってもいいですよねF7EE.gif((o(´∀`)o))F7EE.gif
このスタジアムの熱い雰囲気が好きで足を運んでしまいますF476.gif

ホーム開幕戦の3月17日(土)に、「さいたま市サッカーのまちづくり推進協議会」が伊勢丹浦和店前に、浦和レッズのレリーフを設置しました。

「サッカーのまちづくり」 さいたま市公式ホームページ
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1284531949767/index.html

c0238060_2037345.gif

3選手のフットレリーフが新たに設置され、レリーフは全部で51基になりました。

「浦和レッズ レリーフ(路面盤)設置しました」 さいたま市公式ホームページ
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1203051408471/index.html


地元さいたま市出身の堀之内聖選手(現横浜FC)
c0238060_2032137.jpg



サッカー日本代表のキャプテンとして活躍している
長谷部誠選手(現ヴォルフスブルク)
c0238060_2022530.jpg


今シーズンからキャプテンマークをつけている
阿部勇樹選手(背番号22 MF)
c0238060_2022519.jpg




冷たい雨F664.gifが降っているにも関わらず、多くの浦和レッズサポーターが行列を作りました。先着で特製クリアファイルがもらえる F6A8.gifという話を聞き、私も最後尾に並びました。
行列は、伊勢丹浦和店の入口から50メートルほど離れたお花屋さんF44D.gif の前まで続いていました。


私もしっかり特製クリアファイルをゲットF378.gifヽ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)ノわ―いF378.gif
c0238060_20342590.gifc0238060_20344710.gif










クリアファイルには全51基のレリーフが掲載されています。
普段何気なく通り過ぎていますが、改めて見ると、すごい数ですねF64E.gif

福田正博さん、小野伸ニ選手など、浦和レッズサポーターには、懐かしい選手や
歴代の監督の名前が並んでいます。

サッカー選手の土踏まずの発達ぶりは、目を見張るものがありますヽ(・Д・)丿
c0238060_202252.jpg

























浦和駅周辺は、レリーフだけでなく、浦和レッズにちなんだお酒やコーヒーF7B4.gif を提供するお店もあります。サッカーF68F.gifで盛り上がるまちの雰囲気F37E.gif を感じてみてはいかがでしょうか?

浦和レッドダイヤモンズ公式サイト
http://www.urawa-reds.co.jp/

(ぽな)

by saitamacitypr | 2012-03-27 17:10 | スポーツ | Comments(0)

大宮アルディージャ橋本選手のレリーフ設置

こんにちは。

大宮アルディージャの試合がホームで開催される日は、
サッカー場から少し離れた自分の家に届く応援を聞きながら、
心の中で一緒に応援している「めんめん」ですF48A.gif

さて、今日はその大宮アルディージャの話題ですF68F.gifF6CD.gif

大宮駅東口の髙島屋大宮店前に、
選手のフットレリーフが設置されているのをご存知でしょうか。

<大宮アルディージャ レリーフ>
c0238060_2146360.jpg


少し前になりますが、3月10日(土)に
橋本早十(はやと)選手(MF、背番号18)のレリーフが
新しく加わりましたF37E.gif

<クラブマスコット「アルディ」くんとレリーフ>
c0238060_21465754.jpg

<橋本選手のレリーフ>
c0238060_2147121.jpg


橋本選手は、2004年から大宮アルディージャ一筋で活躍していますF651.gif
大宮アルディージャのホームページによると、
橋本選手の今シーズンの個人目標は「勝点50にピッチで貢献」。
とても頼もしい選手会長ですF485.gif


「大宮アルディージャ レリーフ(路面盤)を設置しました!」さいたま市公式ホームページ
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1303129014502/index.html

設置当日の様子は、大宮アルディージャのホームページでもご覧いただけます。

「大宮アルディージャレリーフ設置記念オープニングイベント参加レポート」
大宮アルディージャホームページ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/2047.html


大宮駅東口にお出かけの際は、ぜひレリーフをご覧くださいF7EE.gif
今回の橋本選手のレリーフを含めて、全部で10基設置されています。
地面に設置してあるので、自分の足と比べることもできますよ!F3EB.gif

(めんめん)

by saitamacitypr | 2012-03-27 14:25 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧